かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

カタカナ語は苦手

母が祖母を車に乗せていた時のこと。

祖母「この前○○(母の姉)とスパゲッティを食べたのよ」
母「何食べたの?」
祖母「○○が食べたのは、たしか…」

f:id:kana-tsumo:20181005140640j:plain

ボラ●ノールは痔の薬!!Σ(゚д゚lll)

カルボナーラのことだったそうです。

(※運転席と助手席の位置を描き間違えました)

 

別の日。
祖母の家は実家から車で10分の場所なので、買い物帰りに寄りました。

f:id:kana-tsumo:20181005141946j:plain

f:id:kana-tsumo:20181005142017j:plain

f:id:kana-tsumo:20181005142045j:plain

聞いちゃいねぇ…Σ(゚д゚lll)

祖母は昔からマイペース。

でもまぁ、一応赤ちゃんの話が続いていたし、初ひ孫を楽しみにしてくれているし、よしということで(笑)

 

そんな祖母の、最近の素朴な疑問。

f:id:kana-tsumo:20181005142251j:plain

アナログだよ、ばあちゃん。

やはり、カタカナ語は苦手なようです。

 

こんな祖母ですが、最近克服したカタカナ語がこちら! 

【克服後】 チ●ビタドリンク
【克服前】 チオ●タンドリンク

チ●ビタ と リポ●タン が混ざっていたようです(笑)

次はアナグロが克服できるといいね。