かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

お雛様を飾ろう

実家に帰省したときに買ってもらったくんちゃんのお雛様。
先日の日曜日が大安だったので、さっそく飾ってみました。

旦那さんは男兄弟で育ったせいか、人形が苦手らしく、人形の飾りつけは私が担当することに。
(旦那さんは台やぼんぼり、お花などを担当)

f:id:kana-tsumo:20181227152759j:plain

飾り付けするのは初めてなので、緊張して手がぷるぷる震えてました(笑)
(自分のは母が飾ってくれてたので…)

旦那さんに「人形に挨拶してる(笑)」って笑われたけど、旦那さんだってパンダのぬいぐるみに話しかけてたじゃないか。

この辺りの記事でがっつり話しかけてますよ。
我が家にパンダがやってきた(1)

 

そういえば、ご丁寧に飾り方のDVDがついてたんですよ!
DVDを見ながら飾り付けしていたら…。

f:id:kana-tsumo:20181227153118j:plain

f:id:kana-tsumo:20181227153144j:plain

お雛様の顔面を殴打!(;゚д゚)

f:id:kana-tsumo:20181227153225j:plain

もう、ただただ謝るのみでした。
本当にごめんなさい、お雛様。
お顔がとれなくて本当によかった!!

 

そして、なんとか

f:id:kana-tsumo:20181227153305j:plain

こうやって改めて見ると、後ろのピンクのお花模様はかわいいし、お内裏様、お雛様のお顔はとてもやさしい感じだし、このお飾りを選んでよかったなーと思いました(´∀`)

これから1ヶ月近く、毎日ホコリ取らなきゃ…と思うと気が重いですが、くんちゃんのためにもがんばろうと思います。

ひな祭り当日は、どうやってお祝いしようかな(´∀`)♪
くんちゃんでも食べられるメニューを考えるのも楽しみです☆