かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

幼稚園お受験奮闘記 その2

kana-tsumo.hatenablog.com

こちらの続きです(´∀`)

 

その1の数時間後、別の幼稚園で面接してきました。

f:id:kana-tsumo:20200423100906j:plain

f:id:kana-tsumo:20200423100909j:plain

f:id:kana-tsumo:20200423100912j:plain

f:id:kana-tsumo:20200423100917j:plain

名前は言わないくせに、いっちょ前におえかきさせろと言ってきましたよこの子w

まぁ、2歳児に「面接だからお利口さんにしててね!」
と言い聞かせてもわからないですよね~

ヒヤヒヤはらはらさせられた面接でしたが、
なんとかこちらの幼稚園でも合格をいただき、
結局ここの幼稚園に通うことになりました!

 

3月下旬生まれのくんちゃん、
3歳になったらすぐ3年保育で幼稚園に…って、
正直不安です(´・ω・`)

オムツは外れたばかり。(まだ失敗するし)
ご飯食べる時はいまだに半分は手づかみ。
お友達と一緒に遊ぶっていう経験もほとんどなし。(←これは私のせいだけど…)

しかも、私と離れたことがほとんどないですからね。
幼稚園に行ったら泣き叫び続けるんじゃないかしら…(;゚д゚)

 

考え出したらキリがないけど、私がうじうじ不安がってても仕方ない!
幼稚園という初めての社会にはばたいていくくんちゃんをしっかりサポートしていこうと思います!

 

まずは、今日の保護者会で制服やお道具箱を受け取ったら、
夜なべして園グッズ作成と名前書きに専念しようと思います。