かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

幼稚園お受験奮闘記 その1

お久しぶりです(´∀`)

更新さぼってる間に、くんちゃんの初めてのお受験がありました!

「お受験」と言っても普通の近所の幼稚園ですがw、私たちにとっては一大事。
時間のあるときに少しずつ描いておこうと思います。

近所の複数の幼稚園を見学して検討した結果、我が家では2つの幼稚園に絞りました。

 

今回は、ひとつめに面接した幼稚園でのお話。

面接の前に子どもたちだけで過ごさせて様子を見るということで、10分ほど親子別々になりました。

f:id:kana-tsumo:20200423095934j:plain

f:id:kana-tsumo:20200423095925j:plain

f:id:kana-tsumo:20200423095928j:plain

f:id:kana-tsumo:20200423095931j:plain

子どもたちを預けたことがほとんどないんです。
やっぱりこうなりますよね…

他にも3組親子がいましたが、親から離れるときにこんなに泣いてたのはくんちゃんくらい。

別室での待機中、親はアンケート書いたりして待ってたんですが、
ずーーーーっとくんちゃんの泣き声が聞こえてましたww
(後ろではこうちゃんもだみ声でうるさいしw)

私のところに戻ってきたときには涙と鼻水にまみれてとんでもない顔になってましたね…(;´∀`)

 

そのあとの面接中もずっと泣きどおし。
この幼稚園は無理なんじゃないかと思ってましたが、
数時間後に合格の連絡をいただくことができました(´∀`)わーい♪

次回は、もうひとつの幼稚園の面接のお話です。

 

こちらに続きます♪

kana-tsumo.hatenablog.com