かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

小麦粉粘土を作ろう

昨日は、暇をもて余している娘たちのために、
小麦粉で粘土を作ることにしました(*^^*)

ネットで作り方を調べていると、
小麦粉より強力粉のほうがまとまりやすく、
遊びやすいという記述を見かけたので、
とりあえずだんなさんに報告。

f:id:kana-tsumo:20200428153820j:plain

f:id:kana-tsumo:20200428153822j:plain

f:id:kana-tsumo:20200428153825j:plain

…え!?ちょ…何事?

どう突っ込めばいいというのだ…!(私はボケ専門)

…とりあえずスルー。

 

しばらくすると、長女がだんなさんに
「パパも粘土で何か作ってね(´∀`)♪」
と話しかけている声が聞こえてきた。

f:id:kana-tsumo:20200428153935j:plain

家族を困惑させるだけさせておいて、
だんなさんは買い物にでかけていきましたとさ。

 

そんなこんなで、粘土を作ります。
強力粉に塩と油と水を入れて、こねこねして粘土完成!

高校時代、美術部員で立体を作っていた私も
いろいろと作ってみましたよ(´∀`)

 

ミスター粘土と呼ばれた(?)私の作品はこちら!

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト-1351372358313.jpg

【左上】バラと餃子
【右上】スマイルプリキュアに出てくるキャンディ
【左下】ペロペロキャンディ
【右下】アンパンマンとパンダさん
 
左上のバラと餃子は、
私が幼稚園児の頃によく作っていたものです(´∀`)
なぜかいつもこの組み合わせで作ってました。謎。
 
写真を撮り忘れましたが、娘たちも
いろんなものを作って集中して遊んでいました♪
小麦粉粘土、時間稼ぎにはもってこいですね!
 
今日は雨っぽいので、
子どもの相手に困ったときにでも、
小麦粉粘土で遊んでみてはいかがでしょうか(^^)
 
ではでは、素敵な日曜日をお過ごしください♪