かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

バレンタインの贈り物

昨日のバレンタイン、いかがお過ごしでしたか?
手作りしてる方が多くてびっくり!
私も手作りにすればよかったかな?(´∀`;)

ってなわけで、我が家のバレンタインはこんな感じでした。

「くんちゃん、これ(プレゼント)をパパに渡すんだよ?」
「んにゃんにゃ」(←きっとわかってない)

1年前の旦那さんの誕生日に、きちんとプレゼントをあげていなかったことをつい最近思い出したので(笑)、バレンタインにあげてしまえ!と準備しておいたんです。

それをくんちゃんから渡してもらおうとしたのですが…。

f:id:kana-tsumo:20190109233912j:plain

くんちゃん、まだ「どうぞ」ができないんだった!

一度手にしたものは、飽きるまで離さないんです。
どれだけジャイアンなんだΣ(゚д゚lll)

なんとかくんちゃんからプレゼントを引きはがし、無事に旦那さんの手へ。
とっても喜んでくれたので安心しました(´∀`)
きっと社交辞令じゃないはず…。

それから、注文していたスイーツが到着したので、おやつの時間に一緒にいただきました(´∀`)♪

f:id:kana-tsumo:20190109234020j:plain

パンダさんとハートのロールケーキです♪
すごーい!ちゃんとパンダさんになってる!!(≧▽≦)

本当はチョコケーキを手作りするつもりだったけど、こんなのを見つけたら食べないわけにはいかないでしょう!
ということで、バレンタインに合わせて注文してしまいました(´∀`)

比較対象がないからわかりづらいですが、このロールケーキ、けっこう大きいんですよね。

f:id:kana-tsumo:20190109234145j:plain

「俺はきっと1切れが限界だよ…」

「私は、堂島ロールをいっきに半分食べた女だよ?
 絶対に全部(4切れ)いけると思うんだよね!!」

 

数分後。

f:id:kana-tsumo:20190109234231j:plain

まさかの1切れ半でリタイア…。

味はとってもおいしかったんですけどね。
堂島ロールと比べると大きいし、中にいろいろ詰まってるから食べ応えあるし、1切れ半食べたところで限界がきてしまいました…。

f:id:kana-tsumo:20190109234328j:plain

※こっそりと定期を置いてみたんだけど、どれだけ大きいかわかりますでしょうか?

 

そんなこんなで、ロールケーキはあと4切れ残ってます。
賞味期限があと2日なので、頑張って食べようと思います。(私が)

せっかく旦那さんのために選んだケーキだったけど、私がたくさん食べることになりそうなので、もう少ししたらチョコケーキでも作ってリベンジしようかと思っています(^^;)

 

【おまけ】
バレンタイン前日に、学生時代のバイト先のお友達ドラ子からチョコが届きました(´∀`)

f:id:kana-tsumo:20190109234506j:plain

カメさんのチョコです(笑)
リアルで食べづらい(笑)

なぜカメさんのチョコをくれたのかと言うと、バイト先でカメ子というあだ名をつけられていたからです。
カメさんのチョコを食べたら、共食いになってしまうΣ(゚д゚lll)

ちなみに、グリーンの戦隊服をくれたのもドラ子だったりします。

 

◎グリーン関連のお話◎
結婚したらしてみたかったこと
こ●らくえん遊園地で、僕と握手?
グリーンリベンジ!!

 

カメさんのチョコ、旦那さんといただきましたー!
どうもありがとう!おいしかったです☆