かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

【絵日記】 七夕☆4歳児と2歳児の願い事

今日は七夕ですね(´▽`)

先ほどベランダから夜空を眺めてみましたが、星はポツポツある程度…。
天の川のような星を見たことがないので、いつかは見てみたいものです(´ω`)

我が家でも、先日いただいてきた笹を飾ってみましたよ。

f:id:kana-tsumo:20210107201348j:plain

なんだか、まとまりのない飾りですが…(;´Д`)

 

娘たちはまだ文字が書けないので、私が短冊の代筆をしました。
まずは長女のくみから。

f:id:kana-tsumo:20210107201233j:plain

おえかき、かくひとー!!!(*゚Д゚)

 

f:id:kana-tsumo:20210107201340j:plain

もうひとつは、
「パパとママとこうちゃんとずっといっしょにいられますように!」

ここ数ヶ月、「くみはね、ママみたいにおえかきかく人になりたいのー(´▽`)」
ってお話してくれるんですよね。
なんだかうれしいですよね(*´ω`*)

なので、くみは毎日毎日おえかき帳に描きまくってます!
(で、大量の紙はどうしたらいいんですかね…?(;´∀`))

ちなみに、織姫と彦星のお絵かき(くみ作)も笹に飾ってあります。

f:id:kana-tsumo:20210107201336j:plain

 

お次は、次女のこう

f:id:kana-tsumo:20210107201231j:plain

ご ち そ う さ ま !? |д゚)!!

 

f:id:kana-tsumo:20210107201345j:plain

意味不明ですが、とりあえず書いておきました。

もうひとつは「シンデレラになれますように」です。

 

おまけに、私のお願い事は。

f:id:kana-tsumo:20210107201343j:plain

「(とこふぇすで)ポストカードが売れますように!
 イラストのお仕事がきますように!」
↑↑切実w

「家族みんなが健康でいられますように」

 

私はとりあえず、願いがかなうようにポストカードをがんばって作らないといけませんね。
とこふぇすまで、あと3週間…!?(;゚Д゚)

みんなの願い事、叶いますように☆