かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

パン教室へ♪ チョコマーブルパン

先週、2ヶ月ぶりにもとすみパン焼倶楽部 さんへ行ってきました♪
※子連れOKのパン教室です!

今回ご一緒だったお子さんは、みんな1歳くらい(あんよの前くらい)
うちの次女(2歳)が一番お姉さんでした(´▽`)

 

最初は私から離れなかったのに、
最後のほうでは一人できゃーきゃー言いながら走り回っていました。

寝てる子もいたのに…(;´Д`)うるさくてごめんなさい。

 

実は、次女が、次女より小さい子と接しているのを初めてみました。
少し遠くから観察していたら、小さい女の子におもちゃを「どうぞ」していたんですよ(;゚Д゚)
か、かわいかった…!!(*´Д`*)←親ばか

我が家では次女が一番チビなのでどうしても赤ちゃん扱いになってしまいますが、
2歳だともうお姉さんっぽくなるもんですね~。

(長女が2歳になってすぐ次女が産まれたから、2歳だったらもう立派なおねえちゃんか…!!)

 

さてさて、今回はチョコマーブルパンを教わってきました!

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

チョコを練りこんで練りこんで焼き上げるパン♪

切断面がマーブル状になっていてきれいです(´▽`)
チョコ好きにはたまらないおいしさでした☆

右側の写真は、当日いただいたランチ。
冷製パスタとフォカッチャ。

次女に食べられそうになるのを必死に防御しながら食べました(あげろよ)。
こちらもとってもおいしかったです♪