かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

【無謀!】練習5回でステージへ立つ

私、4月からダンスを習い始めました。

習い始めてからというもの、
身体って思うように動かないんだなぁと
しみじみ感じております。
そして身体がかたすぎる!

f:id:kana-tsumo:20190605144212p:plain

さて、表題の件。

4月半ばの体験レッスンのときに
「6月にステージあるんですけど、出ます?」
と先生に言われ、
「うーん、まあいっか」
と軽くOKし、そのまま入会。

何回目かのレッスン中には、
「ここの部分、各自ソロで踊ってもらうので、
 自分の振りつけを考えてきてくださいね~」
と先生。

ダンスの業界?って、
初心者を短期間でステージに出したり、
初心者に振りを考えさせるとか普通なんだろうか?(;´∀`)

f:id:kana-tsumo:20190309070312p:plain

結局、振りは先生に考えてもらいました。
だって振りのレパートリーないし(笑)

連休があったり、役員の予定があったりで
ステージまでに練習に参加できたのは5回だけ。

それでもなんとかステージに立ってきました。

結果から言うと、レベルが違いすぎました。

f:id:kana-tsumo:20190605144319p:plain

他のクラスのダンスはみんなすごかったです。
あ、私のクラスも、私以外のメンバーはすごかったんですよ。
撮ってもらった動画を見ても、私だけぎこちない(笑)
最初のほうは、緊張して全然動けてなかったしね…
(予想外のママ友さんとかも来ていて、緊張MAXでした)

 

私は人前で目立ちたいタイプではないんだけど、
みんなで踊ったり、役員で行事を運営したり、
みんなで何かを作り上げていくという作業が
好きなんだな~と改めて思いました(^^)

身体を動かせるし、楽しいし、
レッスン最初のストレッチは気持ちいいし、
思い切ってダンス習い始めてよかったです♪

f:id:kana-tsumo:20190317131405p:plain

ステージの前後、移動や待ち時間で
他のメンバーとたくさん話すこともできました。

メンバーの一人には、
「4月に入ったばかりで、よく振り覚えられたよね!
 『ソロの振り考えて』って先生に言われた時も
 入ったばかりの人もいるのに…って
 内心びっくりしてたのよ~」
と言われました。

なんだ、やっぱり無理難題だったのか(笑)

振り付け、覚えるまでに時間はかかるけど、
1週間の自主練でなんとか覚えられたので、
ちょっとは自信がつきました(^^)

次のステージは秋くらいになるのかな。
もう少しまともに踊れるよう精進していきます♪

f:id:kana-tsumo:20190402192318p:plain