かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

妊娠生活、順調だったのに…!!

f:id:kana-tsumo:20180924212048j:plain

先日、定期健診(妊婦健診)に行ってきました。
赤ちゃんは順調に成長していたけれど、母体(私の身体)の問題が発覚しました。

 

気付かないうちに疲れがたまっていたらしく、私のお腹は、赤ちゃんにとって居心地の悪い空間になりつつあったようです。
今まで順調だった分、今回のことは本当に驚きました。

 

元々里帰り出産を希望していたため
「なるべく早く帰省してください」
と先生に言われてしまい、予定よりもだいぶ早く帰省することになりました。

 

私の身体の状態は、悪化することはあっても回復することはほとんどないそうです。
安静にしているのが一番だとか。

 

今は、里帰りの準備以外、何もしていません。
家事は全て旦那さん任せです。
旦那さんには迷惑かけっぱなしで、何もできない自分がもどかしいです。

 

でも、私が今できることは「安静にしていること」だけ。
迷惑をかけっぱなしの旦那さんや両親に対してできる恩返しは、無事にこの赤ちゃんを産むこと。

だから、なるべく自分を責めないように、お腹の赤ちゃんのためにも穏やかに過ごしたいと思います。

 

今までの経験からして、私が今このような状態になったのも、何か意味があるんだと思います。
この経験が、また何か別のものを生み出してくれると信じています。


今の楽しみは、お腹の赤ちゃんの胎動を感じることです。
まだ対面していないけど、本当に愛おしく感じます。

あなたに会えるまで、お母さんはがんばります!!


そんなわけで、始めたばかりのブログですが、しばらく更新が滞るかもしれません。
また何かありましたら、ご報告しますね。