かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

ハーフバースデー

くんちゃん、無事にハーフバースデーを迎えました☆

f:id:kana-tsumo:20181023131552j:plain

最近のお得意ポーズ・大開脚です。
将来はバレリーナ?(親バカ)

※まだお座りはできません。

出産してから、もう半年も経つんですね。早い早い。

 

最近のくんちゃんは…

 

1. 離乳食始めました

f:id:kana-tsumo:20181023131753j:plain

「あーん」と言うと、あっかんべーしてきます。

口は開いているのですが、なぜだか一緒に舌も出します。
食べさせにくいったらありゃしない(;´Д`)

でも、スプーンを口にもっていけばちゃんとくわえてくれるし、食べた物をべーっと出すこともなく、しっかり食べてくれます。

私に似て食い意地がはってるんです、きっと。

 

2. ひざまづいて号泣

f:id:kana-tsumo:20181023132013j:plain

このポーズで泣いているときは、いろんなセリフをあてはめて遊んでいます(笑)

顔をあげると、

f:id:kana-tsumo:20181023132100j:plain

お気に入りのガーゼをくわえていたり。
本当に浮気されてくやしがってる女みたいです。

 

3. ロッククライマー

f:id:kana-tsumo:20181023132158j:plain

抱っこしていると、私の身体をよじのぼっていきます。
私の腹(の段)を足置き場にして。

出産半年経って体重は戻りましたが、体型もがんばって戻さなきゃな…

 

と、まぁ、最近のくんちゃんはこんな感じです。

ここまで大きな病気ひとつせず、元気に育っています。
これからも元気に大きくなってね(^^)