かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

モルディヴ新婚旅行記 1日目(到着編)

モルディヴ新婚旅行記 1日目(出発編)
こちらの続きです(^^)

 

f:id:kana-tsumo:20181012002827j:plain

現地時間夜、無事にモルディヴへ到着。
小雨にも関わらず、初めて海外の土を踏む私は大興奮!

モルディヴは赤道に近い上に、私は興奮中なので、上着を着ているとかなり暑いです。

 

モルディヴは、数百の小さい島で成り立っており、基本的にリゾートでは、「ひとつの島がひとつのホテル」になっています。

私たちが泊まるホテルは空港のある島から比較的近い島なので、飛行機が到着してからすぐに小さなボートでホテルへ向かいました。
f:id:kana-tsumo:20180927222848j:plain

 

島に着く頃には、予報どおり土砂降りの雨。
船着場にはホテルのスタッフさんがたくさんいて、あたたかく出迎えてくれました。

フロントで簡単な手続きを済ませてから、いよいよお部屋(ヴィラ)へ向かいます。
※ヴィラ=コテージのようなもの

f:id:kana-tsumo:20180927223024j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927223107j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927223140j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927223222j:plain
f:id:kana-tsumo:20180927223257j:plain
ここの傘は、日本の傘と造りが違うようです。
うまく固定できずに、開いたり閉じたりして大変でした(笑)

そして、ヴィラに着いた途端、見たこともない豪華な内装に感激し、はしゃぎまわる夫婦。
f:id:kana-tsumo:20180927223438j:plain

日本では、もう真夜中の時間帯。
長時間の移動と慣れない環境に疲れていたので、この日は早々にお休みしました。

翌日からは、いよいよモルディヴでのバカンスが始まります♪

2日目に続く!
モルディヴ新婚旅行記 2日目(紙パンツ編)