かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

ごはんに合うと思う食べ物

納豆があれば他には何もいりません!

って言い切れるくらい、納豆大好きです!
1日1回納豆を食べないと禁断症状が出るくらい(´∀`)

母によると、私が納豆を食べてるときは、

f:id:kana-tsumo:20181008234959j:plain

無言になって、鼻息が荒くなるそうです。

好きな食べ物くらいおいしそうにかわいく食べたいとは思うのですが、食べるのに夢中でそれどころじゃないみたいです。

 

ここで、私の納豆かけご飯の作り方をご紹介します。

●納豆かけご飯の作り方●

  1. ご飯の上にすりゴマ(黒ゴマ)をふりかける
  2. その上に、しらす干しorじゃこをふりかける
  3. さらにその上に、かき混ぜた納豆をのせる

納豆だけでも大満足だけど、

  • ゴマの健康効果はかなり高いし
  • 小魚でカルシウムは取れるし
  • 納豆で血液さらさらだし

というわけで、ここ数年はこの3つの組み合わせに落ち着きました。
お腹の赤ちゃんにも良さそうな組み合わせですよね(´▽`)

 

そんな私の最近の気がかりは、
お産のあと、入院中に納豆が食べられないこと!

今度の健診で、入院中の納豆持ち込みはOKか確認しようと思ってます←本気

出産祝い、納豆1年分とかでもいいなぁ(´∀`)
それだったら陣痛にも耐えられそうです!