かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

はじめまして☆

遅くなりましたが、我が家のニューフェイスをご紹介します!

f:id:kana-tsumo:20181014235214j:plain

あだ名は「くんちゃん」です。
どうぞよろしくお願いします(´∀`)

「くんちゃん」って、変わったあだ名だなーと思われた方もいらっしゃると思います。 

なぜこんなあだ名になったかと言いますと、妊娠初期に「胎児ネームをつけよう」と旦那さんに提案したところ…。

f:id:kana-tsumo:20181014235517j:plain

パンダ(ぬいぐるみ)の名付けと同じノリでつけられてしまいました。

 パンダの名付けに関する記事はこちら
 ▶我が家にパンダがやってきた(1)
 ▶我が家にパンダがやってきた(2)
 ▶我が家にパンダがやってきた(3)

 

お腹に向かって「くんく~ん」と呼ぶのに抵抗があったので、「『くん』ちゃん」と呼ぶことにしました。

結局、出産後も「くんちゃん」と呼んでおります。

--------------------

f:id:kana-tsumo:20181014235720j:plain

夜、ぐずってなかなか寝付いてくれないくんちゃん。

眠ったかなーと思ってベッドに置くと泣いてしまうので、左腕でくんちゃんをあやしながら、その間に右手で絵を描いています。

あまりうまくない絵が、さらに歪んだ絵になりつつあります(;´Д`)

こうやって少しずつではありますが、出産のことやくんちゃんのことを更新していこうと思ってますので、よかったらまた見にきてくださいね☆