かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

長女の指さし

f:id:kana-tsumo:20190111123834j:plain

f:id:kana-tsumo:20190111123906j:plain

f:id:kana-tsumo:20190111123945j:plain

f:id:kana-tsumo:20190111124017j:plain

旦那さん、くんちゃんには認識されていないようです(笑)

育児サイトをよ~く読み直してみたら、指さしには「これ取って」「あれ何?」のような要求もあれば、好きな物を指さしたりもするようです。
(よかったね!旦那さん(´∀`))

月齢によって、指さしの意味も変わってくるんだとか。
指さしってオールマイティーなものなんですね~(´∀`)

もう10ヶ月後半のくんちゃんは、今日も元気に歩いています。
よちよち歩く姿は本当にかわいいです♪

 

くんちゃんのペースで少しずつ成長しています(^^)

生後10ヶ月を過ぎました
なんでも拍手!
歯が生えてきたけれど
乳児の舌打ちと成長
つかまり立ち始めました
やっと「たっち」の瞬間を…!!