かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

二度目の静かな登園

 

夜も更けてまいりましたが。
明日は幼稚園のお弁当の日なので早く寝ないといけないのですが。

これだけは描かないと寝られないので、描いておきます。

f:id:kana-tsumo:20200427153217j:plain

長女がイヤイヤせずに登園できました!

4月に入園した長女は、
毎朝欠かさず「泣き叫ぶ or イヤイヤする」ので
幼稚園の先生や私の頭を悩ませていたのですが、
今朝は何も起こらなかったのです!!!!

イヤイヤせずに登園できたの、二度目なんですよ。

一度目は、1学期の終業式の前日。

二度目は、今朝。

この半年で2回だけです。イヤイヤしなかったのは。

 

毎朝毎朝よくイヤイヤできるなー。ホント根性あるわこの子。
いったい誰に似たんですかね。

と、言いたいこと言えて気が済んだので、そろそろ寝ましょうかね(´∀`)
ではでは、おやすみなさい☆