かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

パン教室・お菓子教室

今月は2週連続で、
パン教室とお菓子教室に行ってきました(´▽`)

 

パン教室では、アンパンマンのパンを作ってきましたよ♪

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

…おや?
アンパンマンだけじゃなくて、パンダが紛れてますよ…ww

アンパンマンが作れるなら、パンダパンも作れるんじゃ…?

と思い、事前に確認したら、

先生から「たぶん作れますよ~」とお返事をいただいたので、
がんばって作ってみました!!

しかし出目金のようなパンダさんになってしまいました(;´∀`)

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

この日のランチもとーーーーってもおいしかったです♪
お弁当を食べたにも関わらず、次女まで一緒になって食べていましたよ…

 

持ち帰ったパンは、娘たちと旦那さんも一緒におやつでいただきました(´▽`)
たくさん食べてくれてよかったです♪

 

f:id:kana-tsumo:20190522141051j:plain

 

翌週は、お菓子教室 へ。

偶然なのですが、この日は知人も参加していました(^^)

お菓子のメニューも同じ「ブラウニー」だったので、
2人で手分けして作りましたよ♪

 

↓このときに食べたブラウニーと同じレシピです!

kana-tsumo.hatenablog.com

 

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

知人との合作ブラウニーと、お菓子教室でいただいたランチとデザート!

こちらのランチとデザートも、とーーーーってもおいしかったです(´▽`)

 

ブラウニーも、家に帰ってから数日間に分けてがっつりいただきましたよー!!
(ほぼ一人で)

しっとり濃厚で、あっという間に食べ終わってしまいました(´▽`)
チョコ好きにはたまらないお味♡

 

アンパンマンパンも、ブラウニーも、がんばって復習してみますね♪

先生方、今月もありがとうございました(^^)

次回もよろしくお願いいたします!