かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

sakusaku 初夏のプレミアムライブに行ってきました♪

tvkテレビ神奈川)の「sakusaku 」という番組主催の、
sakusaku 初夏のプレミアムライブに行ってきました!

なぜなら、大好きなあっきーこと、近藤晃央くん が出演するからです!!

 

▼初めてあっきーを見た、バレンタインライブの様子

kana-tsumo.hatenablog.com

 

ライブの前に、かねてからツイッターで交流のあった
あっきーファンの女の子たちとお茶でもしましょうよ~
という話になりました。

元々交流のあったAちゃんと、Aちゃんと交流のあったSちゃんと、私の3人。

 

事前に2人の年齢を確認したところ、
Aちゃんは20代半ば

Sちゃんは、たぶん中高生とのこと。
(Aちゃんも詳しく知らなかった)

うん、若い。

私、先月31になったばかりですわよ…。

 

中高生からしたら、私完全におばちゃんじゃないですか…。
Sちゃんは、私の年齢の半分以下の可能性も…?

f:id:kana-tsumo:20200518095350j:plain

ギャルなOLさんと、
子ギャルの中高生が来たらどうしよう。(画風が古いよね)

 

私、ちゃんと話できるのかしら…とドギマギしながら待ち合わせ場所へ行くと。

f:id:kana-tsumo:20200518095355j:plain

やさしそうなOLさんと、真面目そうな女子中学生(!!)がおりました。
内心ほっとしておりましたよ…。

 

3人で近くのカフェに入り、ライブの時間までおしゃべり。

Sちゃんとはツイッターで交流したことがなかったので、
年齢やら学年やら部活やら質問攻めw

私人見知りだし、ちゃんと話せるかなーって不安だったけど、
同じあっきーファンということで、あっきーの話で盛り上がりました(´▽`)

この3人、あっきーを好きになった時期もだいたい同じだし、
3人とも、初めてライブであっきーを見たのが
なんとバレンタインライブ だったんですよ!

 

あのときのアレはアレだったよねー(´▽`)
なんて話でも盛り上がりましたw

 

今まであっきーファンの人と語ったことがなかったので、とっても楽しかったです♪

 

そろそろライブの時間だね、ということで、いよいよライブ会場へ。

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

sakusakuのキャラ、ヴィンセントくんの垂れ幕(?)が、
ステージのど真ん中に飾ってありました。

3人とも別々にチケットをとっていたので、座席も別々。

私は、sakusakuのコアなファンの方たちに囲まれて、
濃い時間を過ごすこととなったのでした。

(出演者への愛あるヤジや、コスプレがすごかった…)

 

お目当てのあっきーは、一番最初に出てきて、
3曲歌って帰っていきました。
やはり、今回もフルールという曲でボロ泣き。
あっきーファンになったきっかけの曲だったので、
ライブで聞くたびに泣いてしまいます。

 

あっきーが終わったら帰ろうかと思っていたのですが、
他の出演者さんもけっこう豪華でね。

ティーナ・カリーナちゃん
→Pia-no-jaC←ピアノジャック
DEPAPEPE
sakusaku司会のトミタ栞ちゃん。

久しぶりに音楽の渦に飲まれて、波に漂って、とっても心地よい時間でした…。

みなさん、しゃべりが上手でおもしろかったです!!

 

最後の最後に、出演者全員大集合で歌って踊ってました。

f:id:kana-tsumo:20200518095347j:plain

楽しそうにはしゃいでいるあっきーを見ていて幸せでしたね…
それにしてもあの服はなんだったんだろう。
縦ボーダーのユニフォームみたいな服。

最後までいてよかったです♪

 

この歳にして、ライブにはまりつつある私ですが、
夜のライブは控えめにしていこうかと…(;´∀`)

 

あっきーがCD出したときの、
(無料の)イベントだけでも行けたらいいなぁと思っています♪

 

あっきー、そのほかの出演者のみなさま、
楽しいライブをありがとうございました!!!

そして、一緒におしゃべりしてくれたAちゃんとSちゃんもありがとう♡

 

あっきーの1stツアーは(平日夜だから)行けないけど、
アルバム発売記念イベントで会えたら、またおしゃべりしましょう♪ 

 

以上、相変わらずまとまりのないライブレポでしたー!

 

【おまけ・帰宅後の会話】

 

私:
今日お茶した子たちね、20代半ばの子と、女子中学生だったよ!
年の差16歳だけど、なんとかお話できてよかった~
てか、私一人でしゃべってたかも!!

旦那:
『なに、このおばちゃん…』って思われてたと思うよ、きっと

私:きいいいいいい!!Σ(゚д゚lll)

 

【完】