かなつも ~kanaも積もれば山となる~

kanaと申します。2児の母です。過去のブログやSNSをまとめています。

【絵日記】 コビトヤさんへ行ってきました♪

もう半月近く前になりますが、いつもお世話になっている
お菓子教室のコビトヤさん へ行ってきました♪

いつもは個人参戦で、誰と一緒なのかなーと毎回ドキドキなのですが、
今回はお友達と一緒にグループで予約させていただきました(´▽`)

この日は、7月の3連休前日。

3連休は私の祖父母の家へ遊びに行く予定だったので、
手土産用にフィナンシェを教えていただきました(´▽`)

作っているときの様子はこんな感じ。

※時間がなくて久しぶりに手描きです

f:id:kana-tsumo:20210107202846j:plain

f:id:kana-tsumo:20210107202839j:plain

突然先生の悲鳴が聞こえたので何事かと思ったら、
おんぶしている次男くんが先生の腕をつねったんだとか。

いやーほんと、常におんぶでお仕事されている先生はすごいと思います。

私なんかもう次女のおんぶほとんどしないですよ…。
(次男くんと次女は同級生)

 

あと、祖父母と私の年齢差の話をしているときに、私の年齢を暴露したのですが…

f:id:kana-tsumo:20210107202842j:plain

今回のメンバーでは一番若かったのに、一番年上だと思われていた私(;´Д`)

背が高いからか、よく「落ち着いている」と言われるからか、(←実はぼーっとしているだけ)
実年齢より年上に見られがちです…(;´∀`)エヘ♪

さまざまな分野の会話を繰り広げながら、あっという間にフィナンシェが完成☆

 

お土産として渡す前に写真を撮り忘れてしまったので、
どんなものか気になる方は、きれいに撮影されている
コビトヤさんのブログでチェックしてみてくださいw

 

コビトヤさんでのお楽しみ、ランチとデザートはこんな感じでしたー!!

ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

見てください、このカフェみたいなおしゃれランチ!

このセンスを私にひとかけらでも分けていただけないでしょうか…

 

メニュー聞くの忘れたんだけど、メインには手羽元とかおまめさんとか入っていました。
あと、白いパン!(てきとー!)
冷製スープもおいしかったです(´▽`)


ときめきの瞬間を漫画に♪ オーダーなれそめ漫画・イラスト

こちらのデザートは、私がリクエストしたマンゴープリン♪ と、カフェラテ。
おいしかったんだけど、おいしすぎて次女に半分以上食べられましたΣ( ̄ロ ̄lll)
もっと食べたかったです…!!

またリクエストしちゃおうかな♪

 

途中で、先生のお宅の長男くんが幼稚園から帰宅し、一気ににぎやかになりました(´▽`)
幼稚園に通うようになってから、男の子らしくたくましくなったような…?
男の子もいいなぁと思いつつ、長男くんと次男くんのやりとりをほほえましくながめておりましたとさ。

先生、今回もありがとうございました♪

お土産は祖父母にも喜んでもらえましたよ(´▽`)

9月のレッスンも無事に予約できたので、
それを楽しみに夏休み(の家事育児)をがんばろうと思います!!